MLB&NPBへ贈る韓国プロ野球の横断幕メッセージに日米感動「美しい」

KBOは無観客で開幕を迎えた【写真:Getty Images】
KBOは無観客で開幕を迎えた【写真:Getty Images】

韓国ロッテは「MLB×NPB We’re with You」と書かれた横断幕を応援席に設置した

 韓国ロッテ・ジャイアンツが新型コロナウイルスの影響で開幕延期となっている大リーグ、日本のプロ野球へ贈ったメッセージが話題となっている。米メディア「ジ・アスレチック」の記者を務め、今季から韓国ロッテの球団職員として勤務するキム・スンミン氏が自身のツイッターに「MLB×NPB We’re with You」と書かれた横断幕を投稿。一部ファンの間で感動を呼んでいる。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で各国のプロリーグは延期に。台湾プロ野球は4月12日に、韓国プロ野球が5日に開幕を迎えたが、大リーグとプロ野球はいまだに開幕を見通せない状況だ。そんな中で韓国ロッテは無観客の応援席に大リーグ、プロ野球へ“メッセージ”。キム・スンミン氏は自身のツイッターに「世界中のMLB、NPBファンへ贈る私たちのメッセージ」と綴った。

 この横断幕には日米ファンから多くの感動を呼んだ。キム・スンミン氏のツイッターには「美しい」「(ロッテ)ジャイアンツを見たいです」「とてもいいね」「おめでとう」「We’re with You!」などとコメントされていた。

【写真】MLB、NPBへ… 韓国ロッテが無観客席に掲げた横断幕の実際画像

RECOMMEND