【始球式名場面番外編】日韓美女が共演! 宮脇咲良さんら「IZ*ONE」にファン熱狂

始球式に登場した宮脇咲良さん(左)とチャン・ウォニョンさん(画像はスクリーンショット)
始球式に登場した宮脇咲良さん(左)とチャン・ウォニョンさん(画像はスクリーンショット)

「AKB48」「HKT48」のメンバーでもある宮脇咲良さんが「IZ*ONE」のメンバーとして登場

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここで番外編。日本以外のプロ野球で行った始球式名場面を紹介する。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2018年10月6日、韓国プロ野球の斗山ベアーズ対LGツインズの試合で始球式に登場したのは人気アイドルグループ「AKB48」「HKT48」のメンバーで、韓国と日本の合同女性グループ「IZ*ONE」のメンバーでもある宮脇咲良さんだった。

 この年に誕生したばかりの「IZ*ONE」のメンバーたちと斗山ベアーズの本拠地を訪れた宮脇さん。チャン・ウォニョンさんと2人で“始球&始打式”に臨んだ。チャン・ウォニョンさんがマウンドに上がり、宮脇さんが打席へと入った。

 大きく振りかぶり、豪快なフォームでボールを投じたチャン・ウォニョンさん。このボールに対し、打席の宮脇さんはやや遅れ気味にバットをスイングした。韓国でも人気の高い「IZ*ONE」の2人による“始球&始打式”。スタンドのファンからは大きな拍手が送られていた。

【動画】日韓美人アイドルが共演! 宮脇咲良さんとチャン・ウォニョンさんによるキュートな始球式

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY