ロッテ種市、同級生オリ山本は「凄いです」 「話をしてみたいとずっと思っている」

ロッテ・種市篤暉【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・種市篤暉【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

種市がファンの質問50に答える

 ロッテの種市篤暉投手が10日、ファンからの50の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で種市への質問を募集。種市は球団広報の電話取材に対し、696件の質問の中を厳選して答えた。後編。

――好きなタイプの女性を教えてください?
「ボクがあまりはっちゃけることが出来ないので明るい人がいいです」

――スキンケアをしていますか?
「化粧水を塗るぐらいです。教えて欲しいです」

――バファローズの山本選手をどう思いますか?
「同じ年ですけど、凄いです。高校の時から名前は知っていました。話をしてみたいとずっと思っているのですけど、試合の日とかもぜんぜんタイミングが合わなくて話しかけることができないです。独特の練習方法とか沢山やっているイメージなので、聞いてみたいです」

――ブルペンは室内と野外のどちらがいいですか?
「室内ですかね。集中できます」

――ブロッコリーは好きですか?
「好きというか栄養価がメチャクチャ高いです。ブロッコリーは野菜の王様です」

――関東に来て青森と違うと思ったことを教えてください
「赤飯は甘いものだと思っていたのに、こっちに来てふと、ああ赤飯を久しぶりに食べたいと思って、コンビニで赤飯を買って食べた時にしょっぱいなあと思いました」

――好きなリンゴの銘柄を教えてください(小島選手より)
「リンゴは近所からいつも、もらっていたので本当に分からないです。買ったことがなかった。リンゴはもらうものだと思っていました。いつも木箱にどっさりと入ったのをもらっていました」

――おにぎりの具というと?
「めんたいこです」

――フォークを覚えたのはいつごろですか?
「中学3年です。硬式球を握り始めて、ボクの中で勝手に硬式=フォークのイメージがあって、ずっと練習をしていました。独学です」

――ねぶた祭りは見た事がありますか?
「小さい頃に行ったことがありますが、はっきりとは記憶に残っていません」

名前の由来は?「由来は画数で運気のいい画数にしてもらったと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY