ロッテ種市、同級生オリ山本は「凄いです」 「話をしてみたいとずっと思っている」

名前の由来は?「由来は画数で運気のいい画数にしてもらったと思います」

――野球をやっていなかったら、なにをしたかったですか?
「建築科なので、建築士になりたかったです。小学校の時の親友がサッカーをやっていたので、サッカーもやりたかったのですが親も兄弟も野球派だったので気がついたら野球をしていました」

――焼き肉の好きな部位は?
「はらみです」

――地元のおススメグルメを教えてください
「せんべえ汁です」

――試合前のルーティンはありますか?
「ZOZOマリンスタジアムでの試合だと酸素カプセルに入って落ち着きます。もちろん寝ません。音楽を聴いたりしてゆっくりして集中します」

――名前の由来を教えてください
「由来は画数で運気のいい画数にしてもらったと思います。自分でも気に入っています。小学校の時は画数が多くて習字の時にめんどくさかったり、テストでも、まず名前を書くのに時間がかかってしまい、出遅れ感があったのを覚えています」

――平沢選手の第一印象を教えてください
「プロ1年目の時の休日に練習をしたいと思って球場に行ったのですが、お昼ご飯がなくてお腹が減って困っていた時に同じく練習をしていた平沢さんがいて食べに連れて行ってもらいました。『うわあ、テレビで見ていた平沢選手と一緒に食事をしている。夢みたいだあ』と思いました」

――映画は見ますか?
「年間10本ぐらい見ます。よく行くのは平沢さんや藤原です。今年は1月に藤原と『犬鳴村』を見に行きました。藤原から『めっちゃ面白いから』と誘われましたが、むちゃくちゃ怖かったです。怖い場面になると目をつぶりました。見終わって疲れました。夜になると思い出して、思わず後ろを振り向いたら、なにかいるんじゃないかと思ってしまいます。上映中に面白いと言っていた藤原の表情が気になって見てみたら、アイツもめちゃくちゃビビっていたのでホッとしました」

――カラオケはいきますか?
「今年は一度、藤原と2人で行って歌う練習をしました。苦手なので……」

――好きな料理はなにですか?
「魚料理と麻婆豆腐です」

――好きな魚を教えてください
「白見魚。赤身魚はあんまりです」

――イギリストーストを知っていますか?
「ジャリジャリ感がメチャクチャ美味しい青森のご当地パンです。トーストにマーガリン、砂糖が塗ってあって、メチャクチャ甘いです」

――泣いたことはありますか?
「『君の膵臓を食べたい』の小説を読んで泣きました。映画もありますが小説を読んで欲しいです。2回読んで2回泣きました。最初に読んだのが高校の時。2回目がプロ1年目です」

――絶叫系は好きですか?
「マジで乗れません。ふわっと浮く感じが耐えられないです」

――打撃は得意ですか?
「高校通算10本ぐらいです。去年は三振です。打てるかもと甘く見ていたのですが、球が速すぎて見えませんでした。もっと練習しないといけないと思いました」

――毎日している事を教えてください
「プロテインを飲む事」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY