プロ野球のグッズはどうやって保管する? ユニホーム、タオルは額縁、ケース、それとも…

ヘルメットカップでひと工夫、ワイヤーネットでキーホルダー・缶バッジをきれいに飾る術も

 私が「かわいい!」と思ったのは、Kさんが見せてくれたボールにヘルメットを被せるアイデア。1つだけでもいいですが、いくつか並べるともっとかわいいです。球場グルメでもらえるヘルメットカップにこんな使い道があるとは知りませんでした。おいしく食べた後も楽しめていいですね。やってみたいと思います。

 針がついてつけ方が特殊なピンバッジは、コルクボードのようなものに刺して飾るのがやはり定番。きっちり並べたい派も、ランダムに並べる派もそれぞれ味があって素敵です。画びょうと組み合わせればピンバッジ以外のグッズも飾れますね。

 壁収納が大好きなNさんは、キーホルダーや缶バッジを100円均一で買ったワイヤーネットにひっかけて飾っています。小さめの缶バッジにはマグネットをつけて直接ネットにくっつけているそうです。クリップやS字フックなども利用すれば色んなグッズをぶら下げられ、必要以上にグッズと壁を傷つけずに済むのだとか。シリコンバンドも専用の収納ケースに入れています。

東洋大学出身選手をまつる“神棚”を作る方も

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY