ファンが選ぶ12球団“イケメンベストナイン”は? ベテラン投手は楽天と阪神の男前がトップ

楽天・岸孝之【写真:荒川祐史】
楽天・岸孝之【写真:荒川祐史】

先発では楽天の岸がソフトバンクの和田、東浜を上回る

 新型コロナウイルスの感染拡大により開幕が延期となっている日本のプロ野球。オフから新たなシーズンの開幕を待ち望んでいた野球ファンにとっては、もどかしい時間が続いているに違いないだろう。

 開幕がなかなか訪れず、退屈な思いをしているファンと共に何か楽しめる企画はないか。「Full-Count」編集部ではそんな思いとともに様々な企画を考えた。そして、公式ツイッター上で球界の“イケメン選手”アンケートを実施。球界の“イケメンベストナイン”を選考する。

 まず、編集部内でイケメンと思われる選手を各ポジションごとに4人ずつを選出。アンケートでファンからの投票を募った。投手は人数が多いため、2020年終了時点の年齢で「10、20代先発」「10、20代リリーフ」「30、40代先発」「30、40代リリーフ」にグループ分けし、アンケートを実施。第2回は「30、40代」の先発とリリーフだ。

 ノミネートする選手を選ぶだけでも難しいこのイケメン選手権。その中で「30代、40代先発投手」にはソフトバンクの和田毅投手、楽天の岸孝之投手、日本ハムの斎藤佑樹投手、そして今年30歳になるソフトバンクの東浜巨投手の4人を候補とした。

リリーフでは阪神のベテラン左腕・能見が過半数に近い得票

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY