ファンが選ぶ12球団“イケメンベストナイン”は? ベテラン投手は楽天と阪神の男前がトップ

リリーフでは阪神のベテラン左腕・能見が過半数に近い得票

 どの選手もイケメンとして知られ、投票は接戦に。8000票を超える多くの投票の中で1位となったのは岸で、42%もの得票率。その端正なマスクで多くの票を集めた。2位は24%で東浜、3位は和田で22%に。ソフトバンクのファンにとっては甲乙つけ難く票が割れたか。斎藤は12%だった。またこの4人のほか、日本ハムの金子弌大投手、ロッテに移籍した美馬学投手を推す声も複数あった。

 同じく「30代、40代」のリリーフ投手には阪神の能見篤史投手、ヤクルトの五十嵐亮太投手、ソフトバンクの岩嵜翔投手、オリックスの海田智行投手を候補に。その中で能見が48%と過半数に近い票を得てダントツだった。2004年の自由枠で阪神入りし、今季で阪神一筋16年目となる能見。その整った顔立ちから高い人気を誇っている。

 岩嵜が24%で2位となり、18%で五十嵐、10%で海田が続いた。また、この4人の他に中日の祖父江大輔投手や楽天の青山浩二投手、DeNAの三嶋一輝投手を推す声も複数寄せられていた。現在、Full-Countの公式ツイッターでは「捕手編」のアンケートを受け付けている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY