9歳少女は「アルトゥーベよりうまい」 豪快な両打ち打撃に現役選手も反応

打撃動画を公開したアシュリー・ジョリカーちゃん(画像はスクリーンショット)
打撃動画を公開したアシュリー・ジョリカーちゃん(画像はスクリーンショット)

9歳のジョリカーちゃんの両打ち打撃動画を大リーグ公式インスタグラムが公開した

 9歳の天才少女が米国で話題となっている。大リーグ公式インスタグラムはアシュリー・ジョリカーちゃんの両打ちでかっ飛ばす打撃動画を公開。多くの現役選手やチームが反応している。

 ジョリカーちゃんは7歳の時に連続ノックで驚愕のプレーを連発。際どい当たりをダイビングキャッチでグラブに収める様子を大リーグ公式サイトの動画コーナー「Cut4」も取り上げていた。今回の左右両打席から金属バットで快音を飛ばす映像には、多くのコメントが集まった。

 レッズのニック・センゼル外野手は「素晴らしい」と称賛。タイガースのアンソニー・カストロ投手は「ワォ」と驚き、ジョリカーちゃんがブルージェイズのユニホームを着ていることからブルージェイズ公式は「GOAT(史上最高)が史上最高のユニホームを着ている!」と感激した。

 大リーグ選手会も「将来が明るいね!」と、その未来を期待。ファンからは「レジェンド」「よし、これはカッコいいね」「素敵なスイングと素晴らしいユニホーム」「アメイジング」「MLBには既に女性選手が必要だ」「アルトゥーべよりうまい」などと多くの称賛のコメントが寄せられていた。

【動画】両打ちで快音連発! レッズ若手のセンゼルらが「素晴らしい」と称賛した天才少女ジョリカーちゃんの打撃映像

RECOMMEND