野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • NPB
  • パ・リーグ
  • ロッテ
  • ロッテ佐々木朗、尊敬する人「イチローさん」 好きな女性タイプ「白くて透明感のある人」

ロッテ佐々木朗、尊敬する人「イチローさん」 好きな女性タイプ「白くて透明感のある人」

ロッテの佐々木朗希投手が23日、ファンからの54の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で佐々木朗への質問を募集。佐々木朗はZOZOマリンスタジアムでの練習後に広報の取材に答え、1081件の質問の中を厳選して答えた。まずは前編。

ロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

佐々木朗がファンからの54の質問に答える

 ロッテの佐々木朗希投手が23日、ファンからの54の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で佐々木朗への質問を募集。佐々木朗はZOZOマリンスタジアムでの練習後に広報の取材に答え、1081件の質問の中を厳選して答えた。まずは前編。

【PR】名作野球アニメやドキュメンタリー作品も充実 ベースボール観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

――尊敬をしている人を教えてください
「イチローさんです。リスペクトしています。引退試合はテレビで見ていました。ずっとヒットを打って欲しいと期待をしてテレビで見ていました。引退会見までは見ていませんが、試合後にベンチから出てくるシーンはイチローさん、グラウンドに出てくるのかなあという気持ちでずっと見ていました。どういうところが好きか? 結果で周りを黙らせてしまうところですよね。しっかりと結果を出して周囲を黙らせてしまう。結果ですべてを語る姿がカッコいいですし、憧れます」

――1番、力を入れているトレーニングは何ですか(大船渡高校の元チームメート)
「ウェートと体幹ですね。チームメートからの質問です。というか、こういう質問は直接、すればいいのにと思ってしまいます(笑)」

――藤原選手の部屋になぜ、用事もないのに行くのですか?
「用事はありますよ(笑)」

――藤原選手のエピソードを教えてください
「以前、あまりにも部屋が散らかっていたので一緒に掃除をすることになりました。2時間かかりましたが、我ながら綺麗になったなあと思いました。思わずビフォーアフターの写真を梶原さんに送りました。梶原さんも「すげえ。ここまで綺麗になるんだあ!」と言っていました」

――藤原選手から借りている「あつ森」はやっていますか?
「すいません。なかなかやる機会がなくてほとんどやっていません」

――ドラフト会議の時はどんな心境でしたか?
「緊張をしていました。どこに決まるのかなあと考えていました」

――自分が女性だとして彼氏にするとしたら誰がいいですか?
「二木さん。カッコよくてとても素敵な方です(笑)」

――飯塚くん(習志野高校から早稲田大学)はどんな人ですか?
「物怖じしないタイプで面白いです」

――寮で大変なことを教えてください
「ご飯の時間がしっかりと決まっていることと、トイレが僕の部屋からは遠い事ですかねえ(笑)」

――大船渡のPRをお願いします
「住み慣れているのが一番ですかね(笑)。夏は暑すぎず、冬は寒すぎない。皆さん、雪がすごいような印象を持っているかもしれませんが案外、雪は降りません。東北の方では暖かいほうではないでしょうか」

――もし大学に行っていたら何学部に行きたいですか?
「進路選択の時は理系を選びました。体育の先生とかトレーナーにも興味はありましたが、でも自分はどちらかというと理系だったので。好きな科目はバリバリ数学です。学部はどこですかねえ? 工学部ですかね。一番、苦手だったのは国語です。現代文とか古典とか。古典はとにかくダメでした」

――大船渡高校の國保監督のエピソードを教えてください
「炭酸飲料とかファーストフードが大好きで率先して飲んだり食べたりしていました。前任者が真逆で炭酸飲料は飲むなあという方だったので、ギャップが凄かったです(笑)」

――背が高くて困る事はありますか?
「目立つ事です。自分としては目立ちたくないので、どうしても猫背になってしまいます。自分が猫背なのはそういう感じだからです」

――わんこそばはどれくらい食べた事がありますか?
「食べた事ないです。そういう機会はなかったですね。ちなみに盛岡冷麺も食べた事がないです」

――寮でなにをしていますか?
「ドラマを見ています。最近だと長澤まさみさんが出ている「コンフィデンスマンJP」」

――好きな女性のタイプ?
「白くて透明感のある人」

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」