ロッテ佐々木朗、尊敬する人「イチローさん」 好きな女性タイプ「白くて透明感のある人」

ヤクルト奥川とは「「LINEとかはしています。なかなか返事が返ってきませんけど(笑)」

――釣りはしますか?
「しません。でもしてみたいです。スワローズの奥川とかタイガースの西(純矢)とかは釣りをすると聞いています。いつか連れて行ってもらいたいです」

――奥川選手とは連絡を取っていますか?
「LINEとかはしています。なかなか返事が返ってきませんけど(笑)」

――高部選手はどんな先輩ですか?
「入寮の時にテレビ台を作るのに困っていたら、一緒に手伝ってくれました。大変だったので、本当に助かりました」

――大船渡名物のかもめの玉子は好きですか?
「好きです」

――ドラえもんを描いてください
「「まるかいてちょん♪」ですよね!」

――おススメの漫画を教えてください
「漫画はあまり読まないです。アニメはドラゴンボール、ワンピース、コナンなどの王道です。あとメジャーとかダイヤのAとか野球のアニメも良く見ていました」

――スペイン語は話せますか?
「チームメートの外国人選手がスペイン語で話をするので、ちょっとだけ教えてもらっています。もっともっとコミニケーションをとれるようになりたいですね」

――何時ぐらいに寝ていますか?
「今だと23時から24時ぐらい。中学生の時は22時。高校は練習が終わるのが遅かったので24時ぐらいでした」

――大船渡高校にロッテファンはいましたか?
「ロッテファンはいなかったです(笑)。でもみんな今はロッテファンになってくれていると信じています」

――「ささろう」って誰が呼んでいますか?
「誰も言ってなくないですか? 梶原さんぐらい(笑)」

――佐藤都志也選手はどんな人ですか?
「野球選手ぽくないです。優しいです。よく遊んでくれます」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY