【#今こそひとつに】ハマの守護神・山崎が命を守る医療従事者に感謝「救われている」

自然と湧き上がる感謝の気持ち「皆様のおかげで本当に多くの方々が救われている」

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、最前線で戦う医療従事者に「いつも本当にありがとうございます」とメッセージを送る右腕。幸い、自身はここまで感染することなく、来たるべき開幕に向けて健康な体で自主練習を続けている。

 野球選手をはじめアスリートは体が資本。日頃からチームのトレーナーに治療やマッサージなどをしてもらう機会が多いというが、3密を避けなければならない状況となり、改めて「いつも支えられているんだ」と感じたという。

 感染リスクがある中でも、人々の健康と命を守るために働く医療従事者には尊敬の念しかない。「皆様のおかげで本当に多くの方々が救われております」と、自然と感謝の気持ちが沸いてくる。

 懸命に働く医療従事者の負担を減らすためにも、今はみんなで協力することが大切だ。山崎も「この大変な時期ですが、力を合わせて頑張っていきましょう」と呼びかける。

 ハマの守護神から、人々の健康を守る医療従事者の皆さんに、感謝の気持ちを届けます。

○Full-Countでは、特別連載【#今こそひとつに】をスタートさせました。新型コロナウイルスの感染拡大で社会状況が厳しい中、誰もが「命を支える人」「生活を支える人」「社会を支える人」に感謝の気持ちを抱いた瞬間があると思います。医療従事者や社会インフラの維持に尽力する人たちにその思いを届けたい――。人と人との“距離”が遠い今だからこそ、みんなの心をひとつにしたい――。頑張る人たちにエールと感謝の気持ちを届けるため、様々な「声」を発信しています。また、18日に開設した新サイト「HEARTS AS ONE 今こそひとつになろう」では、野球界以外からも寄せられている著名人らのメッセージ動画も多数公開しています。

【動画】「力を合わせて頑張っていきましょう」 DeNA山崎が医療従事者に感謝とエールを送った実際の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY