通算480盗塁クロフォード氏、2人死亡の自宅怪事件に沈痛「言葉がない」
自身のインスタグラムにコメント「この1週間、感情のコントロールに苦労しました」
レイズ、ドジャースなどで通算480盗塁をマークしたカール・クロフォード氏が自身のインスタグラムを更新。自宅プールで5歳の少年と25歳の女性が溺死したことを受け、「言葉が見つかりません。この1週間、感情のコントロールに苦労しました」とコメントした。
米紙「ヒューストン・クロニクル」など米複数メディアによると、16日(日本時間17日)午後にクロフォード氏が所有するノース・ヒューストンの自宅プールで5歳のカーセン・ヘルシくんが溺れ、それを助けようとした25歳ベサニー・ラルティーグさんもプールに飛び込んだが、そのままおぼれて溺死してしまったという。その怪事件から約1週間。クロフォード氏はインスタグラムに沈痛な思いを打ち明けた。
「言葉が見つかりません。この1週間、感情のコントロールに苦労しました。そして亡くなった方たちの家族、そして彼らの背負う深い悲しみのことが頭に浮かび続けています。最近は1日の始まりに彼らのことを思い浮かべ、そして1日の最後にも彼らのことを思い浮かべます。彼らのことを温かく見守ってください。これからも私は常に祈ります」
38歳のクロフォード氏は4度の盗塁王を獲得するなどメジャー通算1716試合に出場し、打率.290、136本塁打、480盗塁を記録。2016年に現役引退。引退後にレコード会社「1501サーティファイド・エンターテインメント」を立ち上げ、事件当時は撮影中だったという。
(Full-Count編集部)