急所直撃の悶絶コーチにファン失笑 「だからボールから目を離すなと…」

この後、右端の男性に悲劇が…(画像はスクリーンショット)
この後、右端の男性に悲劇が…(画像はスクリーンショット)

選手は痛みでもだえるコーチを横目で傍観しつつもストレッチを続けた

【球界名場面番外編】
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕延期中のプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは番外編として、日本以外の名場面を紹介する。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 米メディア「バースツール・スポーツ」が公式フェイスブックに投稿したある動画が、総再生回数20万回を越えるなど話題と呼んでいる。

 動画はレイズ傘下でプレーするフェニックス・サンダース選手が自身のツイッターに投稿したもので、これを「バースツール・スポーツ」が紹介。ウエートルームでストレッチを行う選手と腕組みをしてそれを見守るコーチ、ボールの壁当てをして遊んでいる野球少年の3人が映っている。

 険しい表情でストレッチフォームをチェックするコーチだが、次の瞬間、少年が投げたボールがたまたまコーチの股間を強襲。思わず倒れこみ悶絶するコーチを横目に、変わらずストレッチを続ける選手の姿がコミカルに収められている。

 この動画に、ファンも「これは素晴らしい」、「笑」、「安らかにお眠りください」、「彼と契約だ、レッドソックスには抑え投手が必要だから」、「だから“ボール”から目を離さないでおくんだよ」、「その少年が何事もなかったかのようにストレッチを続けているのが気に入った」、「その少年がランジ(下半身の運動)を続けているのが超面白い」と大爆笑している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND