広島15得点、鷹柳田は2発、G陽岱鋼は9回に同点2ラン! 10日の練習試合の結果は?

広島はメヒアが初回に満塁ホームラン、3回には堂林も満塁アーチ

○DeNA 8-8 巨人(東京ドーム)

 巨人は初回、湯浅が左翼席中段に飛び込む2ランを放つと、3回にはパーラ、5回には小林に適時打が飛び出した。9回には陽がDeNA山崎から右翼スタンドへ同点2ランを放った。先発鍬原は3回6失点とアピールできなかった。DeNAは“新四番”佐野が2試合連続となる右翼席へのソロを放つなど、2安打3打点と躍動した。

○広島 15-1 阪神(マツダスタジアム)

 広島の投打がかみ合い大勝。初回にメヒアが満塁ホームラン、3回には堂林にも満塁アーチが飛び出すなど序盤で試合を決めた。6回には4連続タイムリーが飛び出すなど終わってみれば17安打15得点。先発の九里は6回2安打無失点の好投。阪神は新助っ人ガンケル、2番手高野が誤算だった。

○オリックス 7-5 ソフトバンク(PayPayドーム)

 オリックスは3回に吉田正の2ランで先制すると、5回にはロドリゲスが左翼席へソロを放ちリードを広げ6回にはルーキーの勝俣、高卒3年目の廣澤の連続タイムリーで3点を奪った。先発アルバースは4回1/3、7安打2失点の粘投。ホークスは柳田が1試合2本塁打と順調な調整ぶりを見せた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY