MLBの新提案に選手は激怒&半ば諦めムード バウアー「異なった装いのまったく同じ提案」

マカッチェンが公開した「父親と子供」に例えた動画が反響

 また、ブルージェイズのランダル・グリチャク外野手も「マンフレッドはもう48試合制を実行してくれないか? なぜならそれこそが彼がここでやろうとしていることだと私たちみんなが知っているから。これらの交渉は残忍だ。全オーナーが彼らの求めるものを手に入れるために時間を無駄にしている。最低だ」と、半ばあきらめた様子。

 フィリーズのアンドリュー・マカッチェン外野手はMLB機構と選手会のやりとりを「父親と子供」に例えて動画を公開。すでに公開から18万再生回数を超える反響となっている。以下はそのやりとり。

父(リーグ) ちゃんと出来たらジュースをあげよう
子(選手会) できたよ。ジュースちょうだい
父 よくできたね。水をあげよう
子 ジュースって言ったじゃん
父 たしかにジュースって言ったけど、水はどうだい?
子 ジュース
父 じゃあこのボトルに入った水はどうだい?
子 ジュース
父 じゃあこのマグカップに入った水は? このマグカップ好きだろう?
子 ジュースだって
父 ジュースで合意したかもしれないが関係ない。オレはおまえのお父さんで、水を飲むのが嫌ならなにも飲むな

【動画】マカッチェンが一人二役でMLBと選手会のやり取りを… 父と子供に例えた理不尽動画の全貌

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY