【#今こそひとつに】「青い稲妻」松本匡史氏、コロナ禍で医療従事者に「感謝しかない」

医療従事者が「休まずにおられることが気になっております」

 メッセージ動画の中でも「今、新型コロナウイルスの影響で世の中が大変なことになっております。そういった中で医療関係者のみなさん、休まず働かれていて、本当に感謝しています」と語り、「私たちも気を引き締めて、この病気にかからないようにしておりますが、やはり、この病気はどこにいるかどうか分からない、目に見えない状況なので、私たちも気を緩めてしまうとみなさんのお手数になると思います。ですから、私たちも気を引き締めて頑張ります」と誓った。

 緊急事態宣言は解除されているとはいえ、誰もが日々の暮らしの中でちょっとしたことに気をつけていかなければ、再び感染拡大へとつながってしまう。医療従事者の負担を減らすためには、新型コロナウイルスに感染しない努力を続けることが大切だ。

「こういう状況なので(医療従事者の)みなさんの時間というものが……休まずにおられることが気になっておりますので、これからも体を壊さず頑張っていただきたいと思っております」

 厳しい環境の中で重労働を続ける医療従事者の健康状態も気になるという松本氏。多くの怪我や病気と戦い、医療従事者と接してきたからこそ、心をこめてエールを送っている。

【動画】現役時代にスピードスターとして活躍…松本匡史氏が医療従事者に感謝のメッセージを送った実際の動画

RECOMMEND