12歳で身長195センチ! 米の規格外野球少年にファン驚愕「なんで野球を?」

身長195cmを誇る12歳の少年(画像はスクリーンショット)
身長195cmを誇る12歳の少年(画像はスクリーンショット)

米「ESPN」のコーナー「スポーツセンター」が紹介した1人の少年が話題

 時として現れる天才少年や、規格外のスケールを誇る少年が現れることがある。米スポーツ専門局「ESPN」のコーナー「スポーツセンター」は12歳にして、身長195センチを誇る野球少年を紹介し、米で話題となっている。

「スポーツセンター」の公式インスタグラムで紹介された1本の動画。「12歳で身長約195センチ…この日3本目のホームラン」と紹介されている。この少年の正体は明らかになっていないものの、巨体から豪快なスイングで本塁打を放っている。

 この映像にファンは驚愕。「彼はなんで野球をやっているんだ」「彼はスポーツを間違えたな」と、あまりの体格に驚くコメントが並んでいた。

 日本のプロ野球では身長201センチの中日モヤや198センチの西武メヒアといった高身長選手が在籍し、MLBにも2メートルを超える選手がいるが、この12歳の少年はこういった選手たちに匹敵する体格を備えているということになる。

【動画】「彼はなんで野球をやっているんだ」身長195センチの12歳が放つ驚愕の本塁打映像

RECOMMEND