【始球式名場面番外編】天真爛漫な表情で観客を魅了 美人女優の一投に大盛り上がり

始球式に登場した台湾の人気女優シャオ・ユーウェイさん(画像はスクリーンショット)
始球式に登場した台湾の人気女優シャオ・ユーウェイさん(画像はスクリーンショット)

台湾の女優、シャオ・ユーウェイさんはバランスを崩しながらも見事な一球を投じた

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球がついに開幕し、連日、熱い闘いが繰り広げられている。試合の幕開けといえば、やはり始球式。今季は当面の間、始球式が行われないが、ここでは日本と同様に、海外で行われている始球式の名場面を紹介。これを見て、ファンの方が少しでも楽しんでいただければ幸いだ。

 2018年8月10日、統一ライオンズ対富邦ガーディアンズの一戦。この日始球式を務めたのは台湾の人気女優、シャオ・ユーウェイさんだ。赤いユニホームに黒のミニスカート姿でマウンドに上がり、振りかぶってややバランスを崩しながら投じた一球は右打者の背中を通るワンバウンド投球になってしまう。

 それでも両手を挙げその場で飛び跳ねながら喜びを表したユーウェイさん。弾ける笑顔にスタンドからは大きな拍手が送られた。

【動画】失投にも弾ける笑顔のユーウェイさん、台湾女優の見事なパフォーマンスは必見だ

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY