阪神大山が打率.538と大当たり 広島堂林は8打点…セ週間ベストナインは?

阪神勢は大山に加えて梅野、糸原、岩貞と奮闘した

【第4週セ週間ベストナイン】
先発 岩貞祐太(阪神)
救援 梅野雄吾(ヤクルト)
捕手 梅野隆太郎(阪神)
一塁 堂林翔太(広島)
二塁 糸原健斗(阪神)
三塁 大山悠輔(阪神)
遊撃 大和(DeNA)
左翼 福田永将(中日)
中堅 坂口智隆(ヤクルト)
右翼 該当者なし

 この1週間で特に光ったのは阪神勢の活躍だ。特に三塁の大山は打率.538と打ちまくった。助っ人たちに追いやられるように出場機会を失っていた大山だが、マルテの登録抹消に伴って三塁に入ると猛打を爆発させている。梅野は打率.333をマークし、糸原も.400と奮闘し、チームの週間勝ち越しに貢献した。

 一塁には堂林を選んだ。週間打率は.450と大山に次ぐ高打率を残し、8打点はセ・リーグでトップ。12球団でもソフトバンクの柳田と並ぶ。今週は三塁での出場が多かったものの、大山との兼ね合いで一塁で選出した。一塁には打率.417、2本塁打の阪神ボーアや2本塁打6打点の中日ビシエド、打率.364、6打点のヤクルト村上と好成績の選手が多かった。

 遊撃はDeNAの大和。5試合のうちスタメン出場は4試合だけだが、打率.308を残した。中日の福田は打率.421、ヤクルトの坂口は打率.333と上々のアベレージを残した。一塁や左翼といったポジションに好成績の選手が集まる一方で、右翼のように軒並み成績が出ていないポジションもあった。

 最後に先発投手では12日のDeNA戦で8回を投げて3安打無失点と好投した阪神の岩貞を選出。リリーフでは首位に浮上したヤクルトで4試合に登板して無失点、3ホールドをマークした梅野をベストナインとした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY