エース坂口を軸に県内無敗“秋夏連覇”で有終の美 報徳学園(兵庫)の「思い出の選手名鑑」

大角監督「より良いかたちで後輩たちにバトンを繋ぐのも伝統校部員の使命」

新田惣大(にった そうた) 右翼 左・左 168・63
堅実な守備と正確な送球 向上心を持って練習に励んだこと

光守凌太(みつもり りょうた) 投手 右・右 171・80
重さのある直球とカットボール 全休種の精度をあげること

安達稜真(あだち りょうま) 投手 右・左 170・70
球のキレと躍動感溢れる投球 必要とされる選手になるために考えて練習に取り組んだ

坂林泰成(さかばやし たいせい) 三塁手 右・右 167・72
視野の広さと大きな声 友達、両親への感謝の気持ち

地大晃平(じだい こうへい) 右翼 右・左 166・64
高い走塁力 真剣に野球に取り組む姿勢

不動銀河(ふどう ぎんが) 右翼兼投手 右・右 177・85
肩の強さと逆方向への長打力 向上心を持って野球に取り組んだ

中元壮太(なかもと そうた) 左翼 右・両 175・73
守備での球際の強さ 守備練習を一生懸命行った

坂田優人(さかた ゆうと) 左翼 右・左 173・75
逆方向への強い打球 体作り、打撃の研究

山田友星(やまだ ゆうせい) 二塁手 右・右 173・72
内、外野守れるユーティリティープレイヤー 失敗を恐れずに挑戦し続けたこと

田村駿介(たむら しゅんすけ) 投手 左・左 176・75
抜群のコントロールとフィールディングの上手さ リハビリとトレーニング

太子龍力(たいし りゅうき) 一塁、三塁手 右・左 167・74
フルスイングと気迫のバッティング 怪我で下を向く時期もあったが何度も立ち上がり練習に取り組んだ

藤原拓(ふじわら たく) 左翼 右・右 170・74
大きな声と力強いバッティング 投手から野手に転向した分練習量では負けないように頑張った

天野航也(あまの こうや) 遊撃手 右・右 169・70
チームトップクラスの足の速さと強肩 日本一になるための技術向上と体作り

田中太晴(たなか たいせい) マネージャー 179・60
チームの為、自分の為にもこの仕事をやり続けました

◇大角健二監督

 目指してきた夏の甲子園という大目標が無くなったのは残念だが、最後まで報徳の魂をもってやり遂げてくれる3年生であることを信じている。甲子園を目指すことだけでなく、報徳学園の伝統を継承し、またより良いかたちで後輩たちにバトンを繋ぐのも伝統校部員の使命。

 最後の大会ではその使命を全うすると同時に代替大会開催にあたり、ご尽力いただいた全ての方に感謝の気持ちをもって、至誠の野球で勝ち続けたい。

【動画】“秋夏連覇”を目指し3年生最後の公式戦に挑む報徳学園 チーム一丸となって練習に取り組んだ姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY