前代未聞? 奇抜過ぎる“スカート”ユニにファン驚愕「超面白そう」

奇抜過ぎる“スカート”ユニホームにファンも驚愕(画像はスクリーンショット)
奇抜過ぎる“スカート”ユニホームにファンも驚愕(画像はスクリーンショット)

米サマーリーグのサバンナ・バナナスが着用した衝撃のユニホームとは…

 アメリカの大学生が参加するサマーリーグで選手が着用した“奇抜すぎる”ユニホームが話題となっている。このユニホームを着用したのはサマーリーグ「コースタル・ブレイン・リーグ」のサバンナ・バナナスの選手たちだった。

 7月15日(日本時間16日)に行われたメイコン・ベーコン戦でサバンナ・バナナスの選手たちは、上半身は白のユニホーム、下半身は民族衣装「キルト」のようなスカート姿という出で立ちで試合に臨んだ。NPBではかつてオリックスがマーブル柄のユニホームを着用したり、MLBでも変わったデザインのものがあるが、これはまた異質なものとなった。

 この様子をサバンナ・バナナスが公式ツイッターで動画で紹介すると、ファンも驚愕。「気に入った!」「試合見に行きたい! 超面白そう」「野球のユニホームでキルトは一度も見たことが無い」とのコメントが寄せられた。なお、この試合、サバンナ・バナナスは5-1で勝利した。

【動画】「超面白そう」サバンナ・バナナスの選手たちが“スカート型”ユニを着てプレーする実際の映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY