大谷一問一答 1死も奪えず5失点黒星「腕を振れてなかった」「切り替えて打席に」

中0日で指名打者打者出場の可能性「明日以降も試合はあるので、まずは切り替えて打席に集中したいと思います」

――次回の登板に向けて。
「反省するところはもちろん反省したいですし、明日以降も試合はあるので、まずは切り替えて打席に集中したいと思います」

――投球フォームが問題だったか。
「メカニックのそうですし、ゲーム感というか。今日もただ投げているという感覚が一番なので。ゲームの組み立ての中で抑える準備をしたい」

――腕がいまいち振りきれなかった原因は。
「ゲーム感というかバッターを抑えにいくという気持ちよりも、球を投げることに集中していた感じなので。そこらへんの感じかなと思いますね」

――緊張感はあったか。
「そうですね。打席とは違うちょっと違う緊張感というか、それはもちろんあるかなと思います」

――マウンドで投手コーチに言われたことは。
「全体的に真っすぐ中心というか、真っすぐでリズムが作れていないところで真っすぐばかり投げていたので、もうちょっと交ぜながらリズムを作ったらどうだと言われました」

――復帰戦への気持ちの持っていき方は。
「緊張はもちろんしますし、久々のスケジュールを含めてフワフワした感じはあったかなと思います」

球速低下は「ただ投げている感じの方が強かった」「疲れる前に終わったなという感じ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY