巨人ウィーラーは「野球が好きな性格が出ている」 専門家が見た献身的プレー

楽天からウィーラーのあとに高梨も巨人に加入「いいトレードになった」

「巨人の他の外国人打者がなかなか結果が出なかった中でのトレードとなったが、彼の性格からして、どこでやろうと一緒だと思う。すぐにチームに溶け込めるキャラクターだし、野球好きな性格が出ている。試合に出ている姿は生き生きとしている」

 また、今季はコロナ禍の影響で中止となったが、昨年まで交流戦を経験し、セ・リーグの投手との対戦歴があることもウィーラーにとってプラスに働いていると松本氏は言う。

「最近は交流戦もあるので、それほど苦労しないんじゃないかなと思う。交流戦があるおかげでセ・パ両リーグのチーム間でのトレードも成立しやすくなっていると思う。(左腕の)高梨も巨人に来てから抑えているし、両チームにとっていいトレードになったと思う」

 この日敗れたことで、2位ヤクルトとのゲーム差は3.5に縮まったが、それでも首位を走り続ける巨人。楽天からトレードで移籍してきた来日6年目のウィーラーも、間違いなく大きな戦力となっている。

【動画】打った瞬間に確信歩き 「ヘッドがしっかり立った」打撃で右中間へ豪快に運んだウィーラーの本塁打映像

RECOMMEND

CATEGORY