初完投初完封の鷹・石川柊太 「ももクロ」ライブに間に合うも「明日が本番」

石川が続投を志願したワケ、脳裏にあった2年前の悔しさ

 そして、この日は17時半から「『ももクロ夏のバカ騒ぎ2020【ライブ前日】MomocloManiaで予習SP」が予定されていた。石川は「それは試合時間によってなんで。これだと見れますね」。試合開始は14時で、試合時間はわずか2時間21分。ハイテンポ投球でライブが始まる17時半に十分に間に合った。

 ただ、石川は「本番は明日です」とも。2日の17時半からは「ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは」がライブ配信される。1日はあくまでも“予習”だが、初完投初完封を達成したことで“本番”も「気持ちよく見られる」と笑った。

「1週間いろんな人がケアしてくれたり気を使ってくれて、恩返しできるのはいいこと。また頑張ろうと思います」と、この1週間を支えてくれた周囲への感謝も忘れなかった石川。“オタクの鑑”とも言われる右腕が見せた圧巻の“怪盗”ならぬ“快投”だった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY