大谷一問一答 同点2ランで逆転勝ちに貢献「まだやっていける」「トラウトに勉強」

最大5点差を逆転勝ち「まだまだやっていけるとみんな感じていると思う。明日が大事」

――救援投手トリビーノから中越え弾。どんなことを意識して打席に入ったか。
「一塁に走者がいたので、投手はゲッツーを考えながら投げると思います。捕手もそういう頭の中で、初球からいいスイングができてよかった」

――5点差をひっくり返して逆転勝ちした。
「強いチームですし調子のいいチーム。そのチームを相手に点差は空いてましたけど、それをひっくり返せるのは、まだまだやっていけるとみんな感じていると思う。明日が大事なのかなと。継続して頑張りたいと思います」

――トラウトが勝ち越し弾を含む2本塁打と活躍した。
「僕が言うことはないぐらい素晴らしい選手ですし、それを近くで見られて、すごい選手で勉強させてもらっていると感じるので。それはこれからもそうですし、1個でも多く学んで自分のモノにできるように。それはチームのためにもなると思うので頑張りたいと思います」

――打った感触は。
「打ったのはツーシームですかね。速いボールでした。打った瞬間に入るなと思いました」

――初球から一発で仕留めた。
「昨日から感じは上がっているなと感じていたので。それが結果になるか、ならないかは本当にいいのか分からなくなってくる。結果的に本塁打になっているのは良くなってきているんだなと感じるには良かったんじゃないかなと思います」

4回の右前二塁打で対左投手には今季12打席目で初安打「感覚はまぁまぁ良かった。そういう感覚なら勝手に数字は伸びてくる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY