大谷一問一答 同点2ランで逆転勝ちに貢献「まだやっていける」「トラウトに勉強」

4回の右前二塁打で対左投手には今季12打席目で初安打「感覚はまぁまぁ良かった。そういう感覚なら勝手に数字は伸びてくる」

――4回には右前二塁打。対左腕から今季初安打だった。
「1、2打席目も良かったですし、昨日も三振とかありましたけど、三振している内容、振っている感覚はまぁまぁ良かったので。そういう感覚が出せてこれたら、勝手に数字は伸びてくるんじゃないかなと思います」

――打者として試合に出る中で右肘の状態は。
「練習も試合も特に何もないかなと。去年もやりましたし、スイングの時は特に感じないかなと感じますね」

――5点差を逆転勝ちした。チームの雰囲気は。
「まだ序盤が終わって中盤の始まりぐらい。上位打線で3点ぐらい返せたら、いけるんじゃないかという感じはあったので。そこで3点取れて、まだまだいけるんじゃないかなという雰囲気はあったかなと思いますね」

――9連勝中だったアスレチックスを止めた。今日の勝ちは大きいか。
「大きいと思います。調子のいいチームを相手に、あのまま大差で終わるか、ひっくり返せるか、で。カードの頭ですし、これから先の戦い方にも響いてくると思うので。今日も大事でしたし、勝てたことは1つ良かったと思うので、明日また勝てるようにやりたいなと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY