ロッテ和田康士朗の盗塁動画集に集まる称賛の声「怖いものないやん」「度胸が凄い」
パ・リーグTVは途中出場ながらもリーグ3位タイ9盗塁の和田康士朗の盗塁動画集を投稿した
ロッテ・和田康士朗外野手の脚力に注目が集まっている。「パーソル パ・リーグTV」は「和田康士朗『盗塁数 パ・リーグ3位タイに浮上』」としてロッテに現れた快足男の盗塁集を投稿。ファンからも称賛の声が寄せられている。
和田は17年育成ドラフト1位でルートインBCリーグ・富山から入団。今年6月1日に支配下選手契約し、同19日のソフトバンクとの開幕戦で甲斐キャノンでお馴染みの甲斐拓也からプロ初盗塁を記録した。今季の22試合出場はいずれも途中出場ながらリーグ3位タイの9盗塁。快足男の盗塁集にファンから多くのコメントが寄せられた。
「代走での途中出場しかないのに、ここまでの盗塁数を記録してるのは凄い!!」
「打撃も魅力的だし将来が楽しみや」
「めちゃくちゃ警戒されてんのに成功するし、ディレードスチールはできるし、怖いものないやん」
「なにより開幕戦の盗塁が衝撃的だったわ。1点差から走るんか!? 甲斐から挑むんか!? マジで成功させるんか!? これ凄え選手だわ」
「どんな場面でも誰が捕手だろうとスタートをきれる度胸が凄いよね。ただスライディングがベースに近いから怪我は本当に気をつけて欲しい」
「余裕で決めちゃう感じが凄い」
リーグトップタイの日本ハム西川遥輝外野手とロッテ荻野貴司外野手は12盗塁。ロッテの新星はどこまで迫れるのだろうか。