前田健太が「パワプロ」とコラボ! 不満だった自身の能力値「スライダー1種類じゃない」

ツインズ・前田健太が「パワプロ」とコラボ!【画像:(c)Konami Digital Entertainment】
ツインズ・前田健太が「パワプロ」とコラボ!【画像:(c)Konami Digital Entertainment】

「スライダーは実際に投げ分けているから、1種類じゃないってずっと言いたかった」と本音

 人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズと、メジャーリーグ・ツインズで活躍する前田健太投手がコラボすることが26日、分かった。前田本人が監修した「理想のマエケン」がモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』と家庭用ゲーム『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』に登場する。

 今回のコラボでは前田本人が球種や特殊能力などの各データを監修。現在ゲーム内に搭載されている自身の能力値に対して不満を漏らしていた前田に、KONAMIが「理想のマエケンを作ってください」とオファーしたことで実現した。これまでに選手本人が能力値を監修した例はヤンキースの田中将大投手、エンゼルスの大谷翔平選手(実況パワフルプロ野球)、カブスのダルビッシュ有投手(プロ野球スピリッツA)に続く4例目となる。

 前田はこの日、自身のYoutubeチャンネルを更新。コラボが決まったことを知らされ「(ゲームの中に)出れるの? オレ」と興奮を隠せない様子。自分の納得いく能力を搭載できるとあって「僕と言えばスライダー。(スライダーは)6種類くらい搭載してほしい」と無茶振りし「スライダーの変化量5(MAXは7)は不満」「(オリジナル変化球の)マエケンスライダーがほしい」「チェンジアップではなくてスプリットチェンジ。もっと落ちてほしい」と続々と注文を並べた。

 さらには「スライダーは実際に投げ分けているから、1種類じゃないってずっと言いたかった」と、実際の投球に関する裏話も披露。現在、ゲーム内では1種類しか搭載されていないスライダーへの並々ならぬ思いを明かした。

自身のYouTubeチャンネルでも“パワプロ裏話”を披露

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY