前田健太が「パワプロ」とコラボ! 不満だった自身の能力値「スライダー1種類じゃない」

自身のYouTubeチャンネルでも“パワプロ裏話”を披露

 動画の中では、他にもKONAMI制作陣からの様々な質問に回答。目標とする投手にはダルビッシュを挙げ「圧倒的にすごい。ああいうピッチャーになりたい」と目を輝かせた。また、高校通算27本塁打を放つなど打撃面でも存在感を発揮していたPL学園高校時代の金属バットへのこだわりを語るなど、知られざる逸話も明かしていた。

 幼少期から「パワプロ」シリーズに親しんできたという前田は「初登板でジャイアンツ戦に投げたときは、相手打者のパワプロ上の能力を頭に入れていた。『高橋由伸さんはミートA、パワーB』とか……」と“野球選手でパワプロ好きな人あるある”も披露。前田は動画の最後に「やっと自分で(能力値を)決められる。みなさんに最高の選手をお届けできると思う」と満足気に語った。

 コラボ企画の進捗状況や、ゲーム内での搭載時期についでは前田の公式Youtubeチャンネル「マエケンチャンネル」などで発表される。

【写真】自身の能力値に不満!? コラボで変わる!? 現在の前田健太の「パワプロ」能力値詳細

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY