「バントでこんな盛り上がるのは杉谷だけ」“ちょっと過剰“なリアクションにファン爆笑
チャンスを演出する犠打やガッツ溢れる好守備で、チームを鼓舞した
■日本ハム 4-0 楽天(3日・札幌ドーム)
日本ハムの杉谷拳士内野手が3日、本拠地札幌ドームで行われた楽天戦に「2番・左翼」で先発出場。3回にはチャンスを演出する犠打、4回には好守備を見せるなど、攻守にわたってチームを盛り立てた。
3回無死二塁で迎えた第2打席。右打席から一塁線へ転がす見事な犠打を決め、追加点をお膳立て。ベンチへ戻るとオーバーリアクションなガッツポーズでチームを鼓舞した。さらに、4回の守備では無死1塁から鈴木大地の左翼浅めの打球を前進守備で好捕。そのまま併殺を狙い一塁へ力強い送球を披露した。
「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeも「【もっとちょうだい】杉谷拳士が魅せた『犠打と好守とリアクション』」とムードメーカーの活躍を動画で紹介。ファンからは「1発でしっかり決める、これができる選手は本当に素晴らしいと思います。今度は一発ギャグお願いします」「好守のあとの矢野の嬉しそうさが最高」「まるでホームランを打ったかのような盛り上がり」「バントでこんな盛り上がるのは杉谷しかいない笑」「#ちょうだいちょうだいもっとちょうだい は草 リアル野球盤やん」と大盛り上がりだった。