現役メジャーも注目した9歳天才野球少女が進化 “両投両打”に「素晴らしい才能」

9歳の少女が両投げで見事なストライク投球を披露した(画像はスクリーンショット)
9歳の少女が両投げで見事なストライク投球を披露した(画像はスクリーンショット)

現役メジャーリーガーも注目した両打ちのジョリカーちゃんが今後は両投げに挑戦

 多くの現役メジャーリーガーたちが絶賛した両打ちの9歳の天才少女がよりパワーアップしたようだ。抜群の野球センスを誇るアシュリン・ジョリカーちゃんは両打ちに次いで、今度は両投げをマスターしたことが米で話題になっている。

 7歳の時に連続ノックでダイビングキャッチの超美技を見せ、9歳では両打席から金属バットで快音を連発したジョリカーちゃん。SNS上で動画が公開されるとレッズのニック・センゼル外野手やタイガースのアンソニー・カストロ投手らが称賛のリプライを送るなど注目を集めていた。

 そして今度は野球をプレーする女性を支援する団体「Baseball For All」公式ツイッターが進化したジョリカーちゃんの動画を公開。そこには背番号「47」のユニホーム姿で左右で投球練習をする姿が……。豪快な投球フォームから放たれたボールはノーバウンドで捕手のミットに収まっている。

 今季、マーリンズのパット・ベンディット投手がメジャーの舞台で両投げを披露したが、これにはファンも「彼女がベンディットする姿を見るのが待ちきれない」「素晴らしい才能」「お見事だよ」「両方ともストライクゾーンに。正真正銘、素晴らしいよ」と絶賛の声が上がっていた。

【動画】「素晴らしい才能」とファン絶賛! 両打ちだった9歳天才少女が両投げに挑戦する実際の映像

RECOMMEND