試合中に大阪から東京に帰った助っ人も… 燕V戦士が爆笑対談で選ぶ最強内野陣

頭を悩ませた遊撃手「安定」を求めるか、「派手さ」を選ぶか…

飯田「ショートがね……」

川崎「僕はもう決まってますよ」

飯田「池山(隆寛)さんか、宮本(慎也)か」

川崎「幸田(正広)っていうのもいましたけどね」

飯田「誰も知らない……(笑)。宮本か池山さんか、ですよ。池山さんをサードに回してっていう手もあるんですけど、どうですか? でも、ジャックだな」

川崎「ホントその2人が迷いますね」

飯田「安定を求めて土橋タイプを選ぶか」

川崎「派手さを選ぶか。池山さんは池山さんで、やっぱり何にしても豪快さでしょ」

飯田「ミスタースワローズで背番号1をつけているっていうことは、イチ押し選手っていうこと。スター性は池山さんの方があるんですけど、宮本の何でもそつなくこなす守備の安定感。だとしたら、僕は宮本をとります」

川崎「僕もいろいろあるけど、慎也ですね」

飯田「池山さんは本当にスターなんです。ミスタースワローズなんですけど、宮本(笑)。ホントにサードで池山さんを使いたいくらい」

川崎「池山さんは人間的に豪快なんで。バッティングも守備も豪快じゃないですか。メチャクチャ見栄えがするんですよね」

飯田「でも、ちょっと意地悪で(笑)」

川崎「若い頃、僕がバーンって(ホームランを)打たれた後、池山さんがマウンドに来るから励ましてくれるのかと思ったら『首、痛なるわ』って帰っていっちゃった(笑)。可愛がってくれました。本当に」

飯田「僕、(春と秋の)キャンプで同じ部屋になったことがあったんですよ。昔、目覚まし時計で声が録音できるのがあったじゃないですか。池山さんの彼女の声で『おはよ、今日も頑張ってね』って目覚ましに入ってて、それはびっくりしましたけどね。『池山さんがこんなことする?』って思いました、僕は(笑)。バラして大丈夫か? 時効なんで大丈夫ですよ」

川崎「池山さんの彼女の声で起きたんですか?」

飯田「起きました(笑)」

川崎「ショートは、結局、慎也で(笑)」

(外野手編に続く)

【動画】“ミスタースワローズ”の秘密を暴露しちゃう!? 黄金期の興奮が蘇る、燕V戦士・飯田哲也&川崎憲次郎が爆笑対談

RECOMMEND

CATEGORY