お決まり「カメラ目線」に新展開…3ランの日ハム西川“予想外”パフォにファン爆笑
3号3ランの西川、カメラ目線決める4選手と「もはや集合写真」
■楽天 14-6 日本ハム(13日・楽天生命パーク)
日本ハムベンチでお決まりとなってきたカメラ目線パフォーマンスに、新たなパターンが登場した。13日の敵地・楽天生命パークでの楽天戦。2回に西川遥輝外野手が3号3ランを放つと、ベンチの若手選手たちは早くもカメラ目線。ダイヤモンドを回って戻ってきた西川も加わるのかと思いきや、予想外の動きを見せてファンを笑わせた。
1点リードで迎えた2回2死一、三塁。西川は楽天の先発・岸の直球を振り抜き、一時リードを4点差に広げる3ランを右翼スタンドに突き刺した。西川がベンチに戻ってくると、早くも淺間大基外野手ら4選手が真顔でのカメラ目線をスタート。そこにやってきた西川はくるっと体を反転させ、カメラに背中を向けて4選手と向かい合ってポーズ。これには若手選手も思わず吹き出した。
新展開を見せたパフォーマンスの一部始終を「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeチャンネルは「【向き合う新スタイル確立】西川遥輝と4人のワクワク隊」と題して動画を公開。いい意味で期待を裏切られたファンは「いつかベンチ全員でやらないかな~笑」「もはや集合写真で草」「こういう雰囲気好きよ笑」と好反応。西川のお茶目な姿には「キャプテンがチームを盛り上げるの素敵」との声もあった。