筒香嘉智、1番スタメンで6戦ぶりマルチ メジャー初の三塁打&中前打で打率2割復帰

オリオールズ戦に「1番・DH」で先発したレイズ・筒香嘉智【写真:AP】
オリオールズ戦に「1番・DH」で先発したレイズ・筒香嘉智【写真:AP】

右翼手の打球処理が遅れる間に三塁へ

■レイズ 2-1 オリオールズ(日本時間19日・ボルチモア)

 レイズの筒香嘉智外野手は18日(日本時間19日)、敵地のオリオールズ戦で「1番・指名打者」で先発出場した。前日17日(同18日)のオリオールズとのダブルヘッダー第1試合に続いて2日連続の1番で起用されると、5打数2安打2三振で打率.200と2割に乗せた。チームは2-1で競り勝ち、地区首位をがっちり守った。

 初回先頭は見逃し三振。1点リードの3回先頭で結果を出した。フルカウントから、右腕コブのフォーシームを右越えへ。右翼スチュアートがグラブで弾いて打球処理が遅れる間に三塁まで進んだ。メジャーで初の三塁打となると、1死となったあと、ロウの右前適時打で生還した。

 5回先頭は三ゴロ。7回1死一塁では中前打を放ち、今季7度目のマルチ安打を記録した。9回無死一塁は見逃し三振。ポストシーズン進出を決めているチームは3連勝として地区優勝に前進した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY