マルチ画面で複数試合を同時視聴 DAZN新コンテンツ「BASEBALL ZONE」の魅力

「マルチ画面には、おいしい所取りのおせち料理のような楽しさがある」

 また、DAZNではこれまで通り、各試合の配信も行う。江尻氏は「午後9時終了の『BASEBALL ZONE』では、よほどの投手戦にならない限り、試合終了まではお伝えできない。『BASEBALL ZONE』で各試合の流れを把握し、9時以降はそれぞれの一番見たい試合にタイルを切り替えて最後まで楽しんでいただきたい」と提案する。

 DAZNではすでにマルチ画面配信として、Jリーグの「J.ZONE」、F1の「F1.ZONE」を展開。「J.ZONE」は、開幕戦の一斉開催やシーズン終盤の首位争い、降格争いなどで視聴者のニーズに応えてきた。「F1.ZONE」は、メーンのレース展開の他、オンボードカメラ、リアルタイムの順位表、各ドライバーが今どこを走っているのかがわかるコース全体図などを詰め込んだ画面を提供している。

 江尻氏は「マルチ画面には、おいしい所取りのおせち料理のような楽しさがある。『J.ZONE』『F1 ZONE』には一定の固定視聴者がいるので、そういう人たちにも『BASEBALL ZONE』を見に来てもらって、野球ファン層の拡大につながればいいと思っています」と語る。

 ちなみに、江尻氏に日本シリーズの組み合わせ予想を聞くと、「私は昨年、巨人を1年間追うドキュメンタリー番組の制作に携わったので、特別な思い入れがあります。昨年の日本シリーズで負けたソフトバンクに、リベンジを果たすのが最高の形ではないでしょうか」と明かした。一方で、「澤村投手が巨人からロッテに移籍したのは、驚きでしたね。巨人の原監督は度量が大きい方なので、移籍先での活躍を喜んでいるはず。日本シリーズでの対決も望むところでしょう」とも。

 いずれにせよ、「BASEBALL ZONE」の登場で、プロ野球のシーズン終盤の楽しみがまた増えそうだ。

【PR】マルチ画面で複数試合を同時視聴できる「BASEBALL ZONE」を期間限定配信 プロ野球観るなら「DAZN」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY