西武ノリンが帰国へ「もしチャンスがあったら来季は…」 今季は5試合登板どまり
「出場した試合は少なかったですが、応援してくださったファンへ感謝」
西武は9日、ショーン・ノリン投手が近日中に帰国すると発表した。来日1年目を終えたノリンは球団を通じ「もしチャンスがありましたら、来シーズンはクライマックスシリーズに出場できるため勝利に貢献したいと思います。自分の真の投球を見せられたらと思っています」と話した。
ノリンは今季、5試合に登板して1勝2敗、防御率6.75だった。ノリンは「日本の通常な野球シーズンとは違いましたが、来年は普通のシーズンを経験できることを願い続けています。かなりのゲーム差からクライマックスシリーズあとわずかで出場できるところまでいったのは、良いチームである証拠だと思います。今シーズンは、有観客試合が実現できるかわからない中、ファンを球場で見られたのは(自分にとって)素晴らしい出来事でした」と振り返った。
十分な戦力になれなかったことに「もしチャンスがありましたら、来シーズンはクライマックスシリーズに出場できるため勝利に貢献したいと思います。自分の真の投球を見せられたらと思っています」とも。最後はファンに向け「自分が出場した試合は少なかったですが、応援してくださったファンへ感謝したいと思います。ライオンズファンはベスト!」と感謝した。
(Full-Count編集部)