3年ぶりリーグVの鷹は5人がタイトル獲得 盗塁王の周東「49と50じゃ違う」

周東「本当に実質2年目で獲れると思っていなかった」

○石川柊太
最多勝(11勝)勝率一位(11勝3敗:.786)
「優勝に決まってCSに向かっていく中で結果的に転がり込んだもの。自分で意識したものじゃなかったです。(タイトルが)取れたことは素直にうれしいですけど、まだまだ先があるので一喜一憂せずにします」

○周東佑京
最多盗塁(50盗塁)
「49と50じゃ違うと思っていたので、何としてもと思っていました。本当に実質2年目で獲れると思っていなかったです。アドバイスくれた本多コーチ、2番を打って待ってくれたりした(中村)晃さんに感謝したいですし、他のいろんな方にも感謝したいです」

○柳田悠岐
最多安打(146安打)
「初めてのタイトルなのでうれしいです。最後までしっかり試合に出れたので、それ(タイトル)もご褒美かなと思います。優勝できましたし、チームに貢献できたかなと思うので頑張って良かったなと思います」

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY