弾丸場外アーチが走行中の車を大破… 全米一不幸な強打者の結末にファン「超やばい」

打席に立つフリップ・ワシントンさん(画像はスクリーンショット)
打席に立つフリップ・ワシントンさん(画像はスクリーンショット)

米ソフトボールチームに所属するフリップ・ワシントンさんが放った打球の行方に注目

 MLB選手にも負けず劣らずのパワーを誇るソフトボール選手に思いがけない災難が降りかかった。打撃練習で場外弾を放ち、一台の車を“破壊”させる決定的瞬間を米スポーツ専門局「ESPN」の情報番組「スポーツセンター」が伝えている。

 この日、最も不運な男となったのは、スローピッチ・ソフトボールのチーム「Smash It Sports」に所属するフリップ・ワシントンさん。大柄で見るからに“主砲”の存在感を放つ右打者は自慢の打撃を見せつけるためグラウンドに姿を見せた。

 この日は夜間での打撃練習を行っていたが、左翼後方の道路に一台の車がゆっくりと走行していた。ワシントン氏は「わかったよ、運転手はゆっくり走りたいわけね」と冗談を交えながら渾身のフルスイングでボールを強振。打球は弾丸ライナーで左翼場外に消えていったが走行中の車にドンピシャのタイミングで直撃すると、ガラスが割れる衝撃音が響き渡った。

 コントのような予想通りの結末にファンも大笑い。驚異のパワーと“バットコントロール”で車を大破させる一幕に「マジかよ」「これは超やばいね」「正真正銘のミサイル」「正確」「あれは打者は悪くない」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】「正真正銘のミサイル」と米驚愕 走行中の車を“破壊”した場外に飛び込む弾丸ライナーアーチの実際の映像

RECOMMEND