「これは岡本にしかできない」巨人・原辰徳監督に仕掛けた“イタズラ”にファン爆笑

巨人・原辰徳監督【写真提供:読売巨人軍】
巨人・原辰徳監督【写真提供:読売巨人軍】

阪神の厚意で甲子園グラウンドでナインが笑顔で写真に収まる素敵な光景

 史上53人目の通算2000本安打を達成した巨人・坂本勇人内野手。それを記念して、巨人ナインが甲子園球場で記念撮影をした様子を巨人公式ツイッターが公開した。全員が同じ記念Tシャツを着用し、全員がピースサインで笑顔を見せている。心が温まる1枚に多くのファンから“いいね”が集まったが、よく見てみると……。

 巨人公式ツイッターでは「#坂本勇人 #キャプテン #通算2000安打達成 #記念撮影」「#阪神タイガースのご厚意により、#甲子園球場で撮影させていただきました」と添えられ、球児の憧れの聖地でもあるグラウンドで撮った写真を公開。中央には坂本、原監督が並んでいる。原監督の後ろにいる岡本和真内野手はピースをする両手が監督の後頭部に手を揃えているようにも見える。

 見ているこちらが戦々恐々としてしまうようだが、これもチームの雰囲気が良いからできるもの。この投稿には1万件を超える“いいね”が寄せられている。

 この1枚には思わずファンも反応した。現役時代「若大将」と呼ばれた原監督から今季、新たな若大将と命名された岡本。「若大将やりやがった」「なんか修学旅行の写真みたい」「これは岡本にしかできない」「岡本選手度胸ある」「4番であるが故にギリギリ許される悪戯」「みんないい顔しています」「お茶吹き出しそうになった」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY