パTV再生回数もホークス圧倒? 「ABEMA バズ! パ・リーグ」でTOP5をチェック

「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:(C)AbemaTV, Inc.】
「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:(C)AbemaTV, Inc.】

「ABEMA バズ! パ・リーグ」ではパ・リーグTV再生回数の多かった動画や話題の球団SNSを紹介

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ! パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週のゲストはロッテOBでプロ野球解説者の里崎智也さん。

週刊パ・リーグTVランキング!

1位 H甲斐 執念のタイムリー内野安打
2位 CSで激突! 甲斐キャノンVS藤原恭大の俊足
3位 H柳田 低めの球もなんのその“CSでも変態弾”!
4位 “歓喜の瞬間” ソフトバンク日本シリーズ進出!
5位 Hグラシアル 本塁陥れた“気迫のヘッスラ”

 第4位の「“歓喜の瞬間” ソフトバンク日本シリーズ進出!」では、11月15日に行われたソフトバンク対ロッテの「パーソル CS パ」第2戦の最終9回表、守護神・森唯斗が満塁の危機を招きながらも締め、日本シリーズ進出を決めた場面が紹介された。

 ソフトバンクが2連勝で日本シリーズ進出を決めたことに対して里崎さんは「ソフトバンクは無二の一瞬に打ち勝った、守り勝ったというところで日本シリーズ進出を決めた」とし、最後の満塁の場面については「ロッテはあそこで打てていたら2005年の再来があったかもわからないですね。振ってくれなかったので自分で言いましたけど」と笑いを誘った。

 そして第1位の「H甲斐 執念のタイムリー内野安打」では、11月14日に行われたソフトバンク対ロッテの「パーソル CS パ」第1戦、8回裏に飛び出した甲斐拓也捕手の勝ち越し適時内野安打が取り上げられた。

 里崎さんは、打たれた澤村拓一投手、田村龍弘捕手のバッテリーに対して「レギュラーシーズンで、スプリットがワンバウンドして負けた試合があったじゃないですか。これも同じような状況だったのでたぶん澤村はそれが頭の中にあって、低めに投げられなかったんじゃないか」とコメントした。

日本シリーズ全試合DH制に里崎さん「デスパイネをDHに置ける。ソフトバンクに有利」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY