パTV再生回数もホークス圧倒? 「ABEMA バズ! パ・リーグ」でTOP5をチェック

里崎氏が日本シリーズの展望も語る【画像:(C)AbemaTV, Inc.】
里崎氏が日本シリーズの展望も語る【画像:(C)AbemaTV, Inc.】

日本シリーズ全試合DH制に里崎さん「デスパイネをDHに置ける。ソフトバンクに有利」

 番組後半では、21日に開幕した「SMBC日本シリーズ2020」について触れられた。里崎さんは、セ・リーグ主催試合でもDH制が導入されたことに対して「今年は交流戦がなかったので、パ・リーグの投手は打撃、走塁の練習をほぼしていない中で、打席に立たなくてはいけない。そこでDHを立てればデスパイネをDHに置ける」など様々な条件を考慮したうえで「今の状況を考えると、僕はソフトバンクに有利な全戦DH制採用だと思いますね」と持論を展開した。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。また、年内のレギュラー放送は今回が最後となったが、12月30日に「ABEMA バズ!パ・リーグ年末SP」が放送されることが発表された。

◇番組はコチラから!
ABEMA バズ!パ・リーグ #22(ゲスト 里崎智也):https://abema.tv/video/episode/89-109_s22_p1

(「パ・リーグ インサイト」後藤万結子)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY