衝撃の1610キロ直球にMLB公式も驚愕 グラブ破壊の超音速ボールに「恐怖を感じる」

1000マイルの音速ボールの実験(画像はスクリーンショット)
1000マイルの音速ボールの実験(画像はスクリーンショット)

1610キロの直球が人形、キャッチャーミット、9個並べたグラブを貫通

 音速を超えるストレートがこの世に存在したら……。少年の夢を実現した1000マイル(約1610キロ)の直球動画が全米で話題となっている。

 衝撃の動画を公開したのは39歳のロケット科学者、デスティン・サンドリン氏。登録者数917万人を超える自身のYouTubeチャンネル「スマーター・エブリデイ」で、1000マイル(約1610キロ)の音速ボールを実現させ、様々な実験を行った。

 マシンから投じられた1球は、人形の腹部に音速ボールが当たると一瞬にして貫通し、その衝撃でボールの革も剥がれるほど。その他にもキャッチャーミットを木っ端みじん、9個並べたグラブをあっという間に貫通させる様子が映し出されている。

 この様子をMLB公式ツイッターも「野球ボールが1000マイル(約1610キロ)の速度で発射されるのをスローモーションで見るのは全く唖然とさせるものだ」とコメントを添え、動画を公開。まさに凶器と化した野球ボールにファンも「魅惑的だけど同時に恐怖も感じる」「2020年最高の動画」「誰も生き残れないだろう」「ヤンキースがこいつと契約するんだろうな」と驚きの声を上げていた。すでに、この動画は719万再生回数を超え、米国で大反響となっている。

【動画】「魅惑的だけど同時に恐怖も感じる」 1610キロの直球が人形、グラブを破壊する衝撃の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY