ヤンキースGM、田中将大との再契約を熱望も「現実的に交渉がどうなるかはまだ…」
キャッシュマンGM「交渉がどうなるかはまだ待たなければいけない」
ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMが16日(日本時間17日)取材に応じ、FAとなっている田中将大投手について「ぜひ再契約して欲しい」と強調した。一方で、流動的な点も指摘し「現実的に交渉がどうなるかはまだ待たなければいけない」と話した。
メジャーデビューから6年連続2桁勝利をマークするなどヤンキース7年間で通算78勝を挙げた田中。キャッシュマンGMは代理人と話をしたことを認めた上で「彼らの行く末はまだ分からないが彼らは在籍中は素晴らしいヤンキースの一員だった事は間違いない」とあらためて称えた。
気になるのは去就。チームでは今季首位打者に輝いたDJ・ルメイヒュー内野手との再契約が最優先事項で、キャッシュマンGMも「皆には明け透けに言っているが彼の再契約を重視している」と明言。田中との再契約を熱望したものの「現実的に交渉がどうなるかはまだ待たなければいけない。彼ら程の素晴らしい選手は他のチームとも話をしているだろう」とも。来季も引き続き名門のユニホームに袖を通すことになるのか、その動向に注目が集まっている。
(Full-Count編集部)