200キロ剛速球もキャッチ! ギャル系野球YouTuber「めいちゅん」ってどんな人?

「メイクが濃いから『めいちゅん』。始球式のように“捕球式”をやってみたいです」

 ド派手な金髪で濃い目のメイク。「見た目はキャバ嬢。めちゃくちゃギャルでした」と苦笑いで振り返る野球女子は、周囲の注目を集めた。「三塁とか遊撃を守ってましたが、周りから見たら面白かったんでしょうね。みんな物珍しそうな感じで見てました」。野球系YouTuberに声をかけられてデビュー。チャンネル名については「メイクが濃いから『めいちゅん』と呼ばれていて。そんな単純な理由です」。学生時代の捕手経験を駆使した捕球動画がバズリにバズった。

「表に出るのが苦手で、ホントはあまり話せないんですよ。もっと話せるようになりたいと自分を変えたいというのもありました。YouTubeのおかげで話せるようになりました。自分の好きなことをやっているので本当に楽しいです。リア充ってやつですね(笑)」。少女時代に巨人・小笠原道大(現・日ハム1軍ヘッドコーチ兼打撃コーチ)のフルスイングに魅せられたというギャルは充実した表情で語る。「野球ショップとかバッセンだと話しかけられるんですけど、『渋谷を歩いていたら絶対に分からない』と言われます。照れくさいです」。

 1998年11月20日生まれの22歳。「給食のおばちゃんになりたいです。食事を作るのが好きなので。子どもに作るのもそうですし、家族が美味しいと言ってくれているので。誰かに出せるものを作りたいなと思います」と将来の夢を語るが、野球女子としての夢もある。

「プロ野球の始球式のように“捕球式”をやってみたいですね。野球女子の子とバッテリーを組んでみたい夢もありますし、プロ野球選手の球を受けてみたい気持ちもあります。それが一番の大きな夢です。いつかダルビッシュ投手の球を受けてみたいです」

 YouTuberとしては週1、2回の撮影を行っている。大きな夢を胸に秘め、YouTube活動を続けていく。

【動画】「変な脇汗がやばい」ギャル系野球女子めいちゅんのビタドメ映像集

RECOMMEND