「考えたことなかった」というNPB入り 巨人新助っ人スモークが来日を決めた背景は?

家族も来日を楽しみに「私の妻もあらゆることを熱心に調べてくれた」

「興味を持ってくれる球団はあるものの、FA市場がいい方向に行かないことがわかってきた。私はいくつかのことについて腰を据えて真剣に考え始めなくてはならなくなった」とスモーク。市場の停滞が日本行きを決断する理由になったとした。

 コロナ禍のため、来日時期は未定だが、スモークは「彼ら(巨人)は移動のことや、家のこと、食事のこと…基本的になんでも世話してくれるんだ。私には専属の通訳や、ほぼ全てのことの面倒を見てくれるコンシェルジュのような人が付く予定だ」と語り、巨人の手厚いサポートを好意的に受け止めている様子。

 さらに「私の妻もあらゆることを熱心に調べてくれた。30分ぐらいの距離にディズニーワールドがあって、それから上の娘はいろいろなスクールプログラムやアクティビティに参加できるようだ」と語っており、ともに来日する予定の家族も楽しみにしていることを明かしている。

 マリナーズ時代の2012年にアスレチックスとの開幕2連戦で東京ドームでプレーした経験を持つスモーク。イチロー氏のチームメートとして戦ったその第2戦ではホームランを放っている。そんな思い出もある新天地で、スモークはどれほどの活躍を見せてくれるだろうか。

【動画】巨人入りのスモークが東京ドームで豪快な一発 12年日本での開幕シリーズで放った実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY