鷹・工藤監督が大爆笑した松田宣の“満点右打ち” なぜベンチから総ツッコミ?

ソフトバンク・松田宣浩【画像:パーソル パリーグTV】
ソフトバンク・松田宣浩【画像:パーソル パリーグTV】

松田宣はサインを確認しチャンスを広げる右前打を放ったが…

 2021年も幕をあけ、球春到来となる2月1日のキャンプインまであと2週間を切った。コロナ禍で我々に勇気や希望、元気を与えてくれるプロ野球。今季はどんなドラマが待っているか、楽しみにしているファンも多いことだろう。

 そんな球春到来を前に「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルでは昨季、同チャンネルで公開された動画の中から100万回再生を達成し話題となった動画を紹介中。コロナ禍で沈む気分を盛り上げてくれた“伝説の動画”を振り返っている。

 日本シリーズ4連覇を達成した王者の風格。昨季“100万再生”を超えた1本は、昨年10月23日の西武戦(PayPayドーム)でソフトバンク松田宣浩内野手が工藤監督らベンチから“総ツッコミ”を受けた華麗な右打ちだ。

 1-1で迎えた6回無死二塁。松田宣は打席に入る前に三塁の村松ベースコーチのサインを確認。一発で理解できず三塁ベースコーチに歩み寄って再びサインを確認。昨季0犠打の男に送りバントの可能性もあったが、初球の直球を右前へ打ち返したチャンスを広げた。

 完ぺきな一打になぜか工藤監督はベンチ内で口を抑えて爆笑。首脳陣も一塁ベース上で笑顔を見せる松田宣に総ツッコミだった。試合後に工藤監督は松田の一打について「右打ち」のサインだったと明かしている。

「やればできる!」と言わんばかりの総ツッコミ。チームの雰囲気の良さが伝わる光景にファンも「強いチームの余裕」「雰囲気マジで良い」「監督もマッチも超ご機嫌」「周りを笑顔にするマッチ」と多くのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY