オリ吉田正が2.8億円で更改、一問一答 「将来のビジョンについても話した」

「開幕に合わせて逆算して宮崎キャンプで課題持ってレベルアップできれば」

――現在のコンディションは
「1月8日から沖縄で動いていて、怪我無くしっかりやれている。開幕に合わせて逆算して宮崎キャンプで課題持ってレベルアップできれば」

――2月無観客キャンプになる
「ファン楽しみにしている、行きたいという声も聞こえている。僕たちはプレーできるのでありがたいが、テレビなどで頑張っている姿を見せることができれば」

――2021年シーズンに向け
「自分のベストを尽くして、最終的なゴールに向けてどう準備していくか。チームは優勝、個人としてはタイトル争いをして1個でも多くタイトルを目指していきたい」

――自主トレで重点的に鍛えたところは?
「日本ハムの西川さんと一緒に。ほとんど遥輝さんがメニューも決めてくれて。ハードなトレーニングができましたので盗塁で恩返しできればと」

――契約更改交渉が遅れた理由は?
「出来高の部分もあったが元々、遅かった。下交渉も詰め込んでやっていたので。将来のビジョンについても少し話していた。日にちが伸びたのは時間が合わなかった。大筋は決まっていたので」

――将来のビジョン? ポスティングについて?
「色々含めて、これから自分の野球人生もイメージしながら」

――今年もオリンピックの開催が不透明な状況だが
「僕も正直、選ばれていないので。選ばれた選手がいるなかでこの4年でしっかり合わせて来た選手いっぱいいる。僕たちはまだプロ野球も開幕して120試合できた。そこと一緒ではないと思っている、オリンピックに合わせてきた選手は正直先も見えないでしょうし、と思っています」

――個人の成績、タイトル?
「一番目指してやっていきたい。そうなると自然とチームはいい方向にいくと思う。そこで引っ張っていければと思っている」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY