元楽天のBC埼玉・由規「あまりにも似てたので」 “奇跡”ショットにいいね殺到

BC埼玉への入団が発表された佐藤由規【写真:高橋昌江】
BC埼玉への入団が発表された佐藤由規【写真:高橋昌江】

BC埼玉武蔵で感謝の現役続行「また野球ができる環境を与えてくださったチームには…」

 元楽天で、ルートインBCリーグ・埼玉武蔵ヒートベアーズへ入団する佐藤由規投手が24日、自身のインスタグラムを更新。新天地での意気込みを綴ると同時に少年時代の懐かしい写真を公開した。

 由規は「昨年楽天イーグルスを退団し、トライアウトを受け、その間にたくさん悩みましたが、色々な方に相談し、現役を続けることを決断しました。また野球ができる環境を与えて下さったチームには本当に感謝しています」と報告。まだ31歳でNPB復帰も諦めていない。「決してあまくない世界ではありますが、またNPBでプレーすることを目標に精一杯プレーしたいと思います! これからも応援宜しくお願い致します」と意気込みを綴った。

 注目は意気込みと同時にアップした写真だ。胴体部は青、袖は赤と埼玉武蔵のユニホームと似ており、「写真はリトルリーグで世界大会に出場した時の僕です。あまりにもベアーズのユニホームに似てたので」と説明した。ファンからは「ずっとずっと応援してます!」「どこにいてもずーっと応援しています 楽しんでほしいです」「小学生の頃から応援してます。由規さん頑張って下さい! 遠くから応援してます!!!」「由くんらしい全力投球を期待しています」「NPB復帰楽しみに応援してます」などと活躍を期待するコメントが殺到している。

【写真】プレーすることは決まっていた? 由規も「あまりにもベアーズのユニホーム似てたので」とビックリした少年時代の貴重な投球画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY