巨人ナインも驚嘆「すげぇ…」 増田大輝の“高難度”縄跳び姿が「想像以上に上手い」
増田大が縄跳びトレーニングで脅威の業を披露
内外野を守り、昨季はマウンドにも立った巨人の増田大輝内野手。リーグ2位となる23盗塁をマークしたユーティリティプレーヤーが、今キャンプで抜群の身体能力を見せてファンの反響を呼んでいる。
球団の公式YouTubeチャンネルは「内野も外野も投手も縄跳びもできる増田大輝」とのタイトルで、宮崎キャンプでのトレーニング風景を動画で公開。大城、松原らが縄跳びの二重飛びに苦戦する中、増田大は「はやぶさでやっていいですか?」と自信満々で登場した。
二重飛びに交差の動きを入れる「はやぶさ飛び」で、より難易度の高い後方に縄を回す「後方はやぶさ飛び」をいとも簡単に披露。涼しい顔でトレーニングを終えた増田大は「ちゃんと撮れました? 小学生の時に縄跳びやりまくってたので」とドヤ顔で締めくくった。
ナインも「すげぇ……」と口にするほど、何でもできてしまう増田大の姿にファンも「さすが、起用だねぇ」「難易度相当高くないか……」「想像以上に上手い」「増田凄すぎ」「しかも後ろ回しすげー!」「さすが飛び職」と驚きの声を上げていた。