元アイドルの鷹ハニーズ新メンバー 愛らしい笑顔が魅力「感動を届けたい」

1人ずつ行われたダンス審査「最初は落ちているかと…」

 従来は数人が1組になって一斉にダンスの審査が行われるが、今回は感染予防対策のため、ダンス審査は1人ずつ行われた。他の応募者のダンスのスキルなどは一切分からず。「Shizuku」さんも「最初は落ちていると思っていました。ダメなんだろうなと。電話がかかってきた時はビックリしました」と振り返る。

 結果は見事に過去最多の応募があったオーディションを通過し、ハニーズのユニホームに袖を通すことになった。初めて目指していたユニホームを着た瞬間を「素直に嬉しかったですね。ただ、見慣れていない部分が大きくて違和感はありました」と、あどけなく笑う。

 チャームポイントはその笑顔。学生時代にアイドルとして活動していた際に「私の笑顔を見て『こっちまで笑顔になった』と言っていただけることが多かったんです」という。ファンや観客から笑顔を褒められたことで「そこからは笑顔を意識しだすようになりました」という。

 ハニーズの新メンバーとして迎える2021年シーズン。「自分自身の姿を見て少しでも笑顔になってくれたり、ちょっとでも感動したよ、と言っていただけれるように精一杯頑張っていきたいです」。こう意気込む「Shizuku」さんの笑顔いっぱいのパフォーマンスにも注目してもらいたい。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY